スポンサーリンク

ドラクエウォーク 田舎と都会(44日目) 試練の扉イベントは田舎が有利

スポンサーリンク
スポンサーリンク

試練の扉イベントが始まってすっかりイベント攻略法を考える方向にばかり頭が向かっている二人。

試練の扉イベントは田舎がかなり優位に立っていそうです。

 

前回の様子はこちら

www.newapp.fun

 

 

 

パーティ

いなかもの

f:id:iseise:20191026040448p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191026040415p:plain

試練の扉イベントのハイスコアを目指すためのパーティ編成になっています。

基本は両者とも攻撃力特化キャラを一人配置し、オーバーキルをしてスコアを稼ぐ方針です!

プロフィール

いなかもの

f:id:iseise:20191026040443p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191026040510p:plain

ストーリーの進行度

ストーリーは全てクリアしているため進行はありません。

冒険者のきろく一覧

いなかもの

f:id:iseise:20191026040439p:plainf:id:iseise:20191026040435p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191026040506p:plainf:id:iseise:20191026040501p:plain

今まで歩いた歩数

f:id:iseise:20191026042223p:plain

両者、特にいなかものの歩数の減少が進んでいます。

試練の扉イベント、1回が長いんですよね…。

クリアしたメインクエストの数

f:id:iseise:20191026042227p:plain

メインクエストに変更はありません。

クリアしたサブクエストの数

f:id:iseise:20191026042229p:plain

サブクエストも完全放置しています。

週末メタルスライムやら試練の扉イベントクエストとかやらないとな…。

冒険ランク

f:id:iseise:20191026042231p:plain

冒険ランクに変化はありません。

さすがになかなか上がらないです。

おでかけランク

f:id:iseise:20191026042234p:plain

おでかけランクにも変化なし。

というより自宅に入っていません…。

戦闘で勝利した回数

f:id:iseise:20191026042236p:plain

戦闘で勝利した回数も減少しています。

試練の扉イベント最優先です。

倒したモンスターの数

f:id:iseise:20191026042240p:plain

倒したモンスターの数も減少しています。

二人で攻略法を検討している時間も増えていますしね。

倒したメガモンスターの数

f:id:iseise:20191026042244p:plain

あれだけ熱狂していたメガモンスター、今や探してすらいないです…。

モンスターずかん登録数

f:id:iseise:20191026042247p:plain

こちらも変化なし。

集めたモンスターのこころの数

f:id:iseise:20191026042250p:plain

こころの数も試練の扉イベント優先のあおりを受けています。

集めた家具の数

f:id:iseise:20191026042252p:plain

集めた家具の種類

f:id:iseise:20191026042254p:plain

集めた家具の数と種類はいなかものが1つ増えました!

累計でかくとくしたゴールド

f:id:iseise:20191026042257p:plain

かくとくしたゴールドはなぜかいなかものは増えています。

なんでだ????

訪れたかいふくスポットの数

f:id:iseise:20191026042300p:plain

かいふくスポットに訪れる数はとかいっこが微妙に増えています。

試練の扉を探しにあちこち行っているからでしょうね!

フレンド数

f:id:iseise:20191026042302p:plain

フレンド数に変化はありません。

メガモンスターやってないですし、増える要因がありません。

全職業の合計レベル

f:id:iseise:20191026042305p:plain

レベルもほとんど上がっていません。

試練の扉イベントにおいて特段レベルを上げなければいけないと感じませんしね。

 

  

さいごに

田舎に比べて都会のほうが圧倒的に激戦区で、いなかでは未だに参加者ゼロの扉がたくさんあるのですが、都会ではほとんど無いようです。

そもそも田舎では各扉の参加数が多くて50人、10人くらいの場所がほとんどです。

一方都会は表示上限の100人の扉がたくさんあるとか…。

試練の扉イベントは田舎有利ですね!

というかドラクエウォークは田舎にやさしくてうれしいところです!

 

引き続き試練の扉イベントとその期間限定アイテム集めに奔走すると思います!!

リセットされた上級にまた挑戦せねば…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました