スポンサーリンク

ドラクエ ウォークを田舎と都会でやってみた結果まとめ(7日目)プレイ開始から一週間

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラクエ ウォークの配信開始から1週間が経ちましたね。

転職してみたり、武器やこころを強化したり、ストーリーを攻略していったりと楽しくプレイしています。

そんなプレイ開始から1週間で田舎と都会でどのような差がでたのでしょうか。

 

前回の様子はこちら

dqwalk.hatenablog.jp

 

 

パーティ

いなかもの

 f:id:iseise:20190919081126p:image

とかいっこ

f:id:iseise:20190919081259j:image

永続スキルを取得するために、いなかもの はパーティのひとりを転職させてレベル30前後のストーリーでモンスターを倒してレベル20まで上げる方法、とかいっこ はパーティ全員を転職させて徐々にレベル20まで上げる方法をとっています。

どちらがより効率のよい攻略法なのでしょうか。

 攻略法についてはこの記事を参考にしていただければと思います。

dqwalk.hatenablog.jp

 

プロフィール

いなかもの

f:id:iseise:20190919081131p:image

とかいっこ

f:id:iseise:20190919081244j:image

ストーリーの進行度

ストーリーはどちらも第3章9話まできました。

いなかものは第3章9話のキラーマシンにてこずり二戦二敗してしまい撤退しました…

f:id:iseise:20190919101018p:image

 

冒険者のきろく一覧

いなかもの

f:id:iseise:20190919081136p:imagef:id:iseise:20190919081255p:image

とかいっこ

 f:id:iseise:20190919081239j:image

f:id:iseise:20190919081242j:image

 今まで歩いた歩数

f:id:iseise:20190919083715p:plain

前回記事の予想通り歩数の差が開いてきました。

あと、いなかものが昨日あまりプレイできなかったことも大きいかもしれません。

そういった意味ではバックグラウンドでの歩数換算はどれくらい加算されているのかよくわかりませんね…

 

クリアしたメインクエストの数

 

f:id:iseise:20190919083758p:plain

同じように第3章9話まできているのに何で差があるんだ??

 

クリアしたサブクエストの数

f:id:iseise:20190919083756p:plain

昨日はいなかものも頑張ってきっちりサブクエストを行ないました。

ただ、この差が縮まることはないような気がしてます…

冒険ランク

f:id:iseise:20190919083753p:plain

冒険ランクはお互い1ずつ上げた感じですかね。

おでかけランク

f:id:iseise:20190919083750p:plain

いっぽうおでかけランクはとかいっこが伸び悩みです。

自宅に帰っていないからでしょうかね??

戦闘で勝利した回数

f:id:iseise:20190919083747p:plain

倒したモンスターの数

f:id:iseise:20190919083745p:plain

戦闘で勝利した回数、倒したモンスターの数は安定して同じような角度で上昇しています。

これが両者のプレイの限界といったところでしょうか。

倒したメガモンスターの数

f:id:iseise:20190919083741p:plain

今日はとかいっこもメガモンスターに遭遇できず、平行線ですね。

モンスターずかん登録数

f:id:iseise:20190919083738p:plain

いなかものがレベルの低いストーリーに顔を出したためモンスター図鑑が結構埋まりました。

あと数匹差はレアモンスターでしょうか。

集めたモンスターのこころの数

f:id:iseise:20190919083736p:plain

こちらも戦闘数や倒したモンスター数に比例していますね。

集めた家具の数

f:id:iseise:20190919083733p:plain

集めた家具の種類

f:id:iseise:20190919083729p:plain

集めた家具の数、種類は拮抗していますね。

累計でかくとくしたゴールド

f:id:iseise:20190919083727p:plain

かくとくしたゴールドの差がでてきました。

これはとかいっこが転職で低レベルモンスターを相手にしているからかと思います。

訪れたかいふくスポットの数

f:id:iseise:20190919083724p:plain

こちらも戦闘数やこころの数と似たような動きですね。

フレンド数

f:id:iseise:20190919083721p:plain

フレンドは相変わらず平行線です。

全職業の合計レベル

f:id:iseise:20190919083717p:plain

とかいっこ が全員転職をしているので全職業の合計レベルがぐわっとあがりました。

 

まとめ

ドラクエ ウォーク をはじめて一週間が経ちました。

想像よりずっと面白く、はまっています。

想像より田舎と都会の格差はありません。

あと、家でもプレイできるのはいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました