スポンサーリンク

ドラクエウォークを田舎と都会でやってみた結果(2日目)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラクエウォークをやって2日目、果たして田舎は都会に追いつけたのか!?

f:id:iseise:20190914084458p:image

前回の記事はこちら

dqwalk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 パーティの状況

いなかもの

f:id:iseise:20190914081644p:image

とかいっこ

f:id:iseise:20190914081928j:plain

レベル差はあまりありません。

いなかものもなかまが4人になりました!

名前はそれぞれ

いもむすめ

たごさく

おのぼりさん

です笑

ただ、とかいっこのほうが全体的にかなり強そうです

…なぜ??

こころ の違いでしょうか??

正直キャラの強化の仕方がいまいち理解できていません

誰か教えてー

 

プロフィール

いなかもの

f:id:iseise:20190914081650p:image

とかいっこ

f:id:iseise:20190914081932j:image

相変わらずとかいっこはたくさん歩きますねー

冒険ランクが14で一緒になりました

おでかけランクも4と5です

とかいっこは順調にフレンドが増えている印象ですね。

ストーリーもいなかものは頑張って2章8話まで到達し、前回の宣言通りとかいっこに並びましたね。

単純に両者とも2章8話のボスが倒せずに止まっているだけかもしれませんが…

f:id:iseise:20190914090327p:image

ちなみに初めて全滅しました…ここは最初の鬼門かもしれません

 

冒険者のきろく一覧

いなかもの

f:id:iseise:20190914081703p:imagef:id:iseise:20190914081707p:image

とかいっこ

xf:id:iseise:20190914081937j:imagef:id:iseise:20190914081941j:image

 倒したモンスターの数や訪れたかいふくスポットの数はいなかものが上回っています。

この数字をみれば田舎でもドラクエウォークが普通にプレイできるとお分かりいただけるかと思います。

正直モンスターの沸きやかいふくスポットの数は都会も田舎も大差ないような印象ですね。

 

まとめ

とかいっこといなかものの差はほとんどないように見えます。

都会と田舎の格差を無くす、という触れ込みはあながち間違いではないのかもしれません。

明日はできれば都会と田舎の休日の差を見てみようと思います。

 

いなかものの訪問者はいつになったら増えるんだろう…

f:id:iseise:20190914081716p:image

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました