スポンサーリンク

ドラクエ ウォークを田舎と都会でやってみた結果まとめ(13日目) とかいっこ歩き回る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリーを進めていくいなかもの、ひたすら歩き回るとかいっこ、驚愕の数値が出てきました!

 

前回の様子はこちら

www.newapp.fun

 

 

 

パーティ

いなかもの

f:id:iseise:20190925075718p:image

とかいっこ

f:id:iseise:20190925075731j:image

ついにいなかものはレベル40に到達!第5章へ向けて準備万端です!

プロフィール

いなかもの

f:id:iseise:20190925075735p:image

とかいっこ

f:id:iseise:20190925075723j:image

ストーリーの進行度

いなかもの、は表記上は第4章10話となっていますが、実際は第4章をコンプリートし、第5章に入っています。

f:id:iseise:20190925082204p:plain

第5章1話をクリアしていないのでこの表記となっています。

とかいっことの差を広げました!

冒険者のきろく一覧

いなかもの

f:id:iseise:20190925075707p:image
f:id:iseise:20190925075703p:image

とかいっこ

f:id:iseise:20190925075712j:image
f:id:iseise:20190925075728j:image

今まで歩いた歩数

f:id:iseise:20190925081548p:plain

とかいっこ、何やってんの!?

歩いた歩数、4万歩!?

いやまあさすがに本当に4万歩は歩いていないそうなのですが、歩いた+GPS揺らいだ、でこのような結果となったようです。

これは私の所感ですが、ドラクエウォークのWALKモードは本当に過敏に働きます。

過去に以下の記事のように運転中の実験もやりましたが、0→1への反応が本当にすばやいんですよ。

www.newapp.fun

www.newapp.fun

これはGPS揺らぎでの攻略法があるかもしれませんね。

クリアしたメインクエストの数

f:id:iseise:20190925081551p:plain

いなかもの、は第4章を終えたのでクリアしたメインクエストの数が40になりました!

クリアしたサブクエストの数

f:id:iseise:20190925081554p:plain

ここは特に変化無し。サブクエスト3つクリアは日常となっています。

冒険ランク

f:id:iseise:20190925081556p:plain

冒険ランクも特に変化はありません。

おでかけランク

f:id:iseise:20190925081600p:plain

おでかけランクは追いつかれ、突き放しを繰り返しています。

追い越されないようにせねば…

戦闘で勝利した回数

f:id:iseise:20190925081604p:plain

とかいっこ、歩数がバカみたいに増えた割に戦闘で勝利した回数は普段と変わりがありません。

ただただ歩いていた??

倒したモンスターの数

f:id:iseise:20190925081607p:plain

倒したモンスターの数も同じですね。

とかいっこ、何やってんだ??

倒したメガモンスターの数

f:id:iseise:20190925081610p:plain

メガモンスターにはなかなか遭遇できませんね。

モンスターずかん登録数

f:id:iseise:20190925081612p:plain

いなかもの、はストーリーを進めていっているのでモンスターずかん登録数が増えています。

ついに120を突破しました!

集めたモンスターのこころの数

f:id:iseise:20190925081614p:plain

モンスターのこころがいっぱいでついに捨てるのも難しくなってきました。

ジェム使うのか…

とかいっこ、はジェムを使用して所持枠拡張を行なったようです。

集めた家具の数

f:id:iseise:20190925081617p:plain

集めた家具の種類

f:id:iseise:20190925081619p:plain

家具の数と種類は日常と変化無しですね。

累計でかくとくしたゴールド

f:id:iseise:20190925081623p:plain

いなかものはストーリーを進めたからなのかゴールドを大量にかくとくしたようです。

訪れたかいふくスポットの数

f:id:iseise:20190925081626p:plain

かいふくスポットは両者ともあまり訪れていません。

とかいっこは4万歩も歩いて何してんだか。

フレンド数

f:id:iseise:20190925081630p:plain

とかいっこ、フレンド数急増。

過去最大の増え幅にびびっています。

とかいすごいよ…。

全職業の合計レベル

f:id:iseise:20190925081546p:plain

やはりレベルをあげていくのが難しくなってきました。

 

とかいっこ、はバックグラウンドでの歩数がカウントされているんですかね?

プレイしていないところで歩数が増えていくのはいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました