スポンサーリンク

ドラクエウォーク 田舎と都会(45日目) 休日は動きが緩慢

スポンサーリンク
スポンサーリンク

試練の扉イベントに挑戦したい両者。

しかし、休日は両者とも自由が利かず…。

試練の扉イベントでは都会と田舎の格差が少しずつ浮き彫りになってきました。

 

前回の様子はこちら

www.newapp.fun

 

 

 

パーティ

いなかもの

f:id:iseise:20191027000725p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191027010456p:plain

とかいっこ、は魔法使いを二人にしてスコアアップする作戦です。

いなかもの、は武闘家二人でスコアアップを狙う作戦です。

プロフィール

いなかもの

f:id:iseise:20191027000735p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191027010404p:plain

ストーリーの進行度

ストーリーは当分進みそうにありません。

冒険者のきろく一覧

いなかもの

f:id:iseise:20191027000720p:plainf:id:iseise:20191027000715p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191027010423p:plainf:id:iseise:20191027010416p:plain

今まで歩いた歩数

f:id:iseise:20191027011649p:plain

昨日はお休みとあって両者とも少し増加が減っています。

クリアしたメインクエストの数

f:id:iseise:20191027011732p:plain

メインクエストの増加は当分なさそうです。

クリアしたサブクエストの数

f:id:iseise:20191027011729p:plain

サブクエストのクリアもしていません…。

両者とも休日は動きが鈍化してしまいます。

冒険ランク

f:id:iseise:20191027011726p:plain

冒険ランクも変更ありません。

おでかけランク

f:id:iseise:20191027011724p:plain

おでかけランクはいなかものが1つあげました。

休日にランクアップするのはうれしいですね!

戦闘で勝利した回数

f:id:iseise:20191027011720p:plain

戦闘数は休日でも極端に変動しません。

自宅で戦闘できるのがいいですね!

倒したモンスターの数

f:id:iseise:20191027011718p:plain

倒したモンスターの数も平日の同じような伸びですね。

倒したメガモンスターの数

f:id:iseise:20191027011715p:plain

いなかもの、は出先でたまたまメガモンゴーレムが出ていたので久しぶりに1戦できました。

オートで倒しましたが問題なくクリアできました。

モンスターずかん登録数

f:id:iseise:20191027011713p:plain

モンスターずかんの登録数も変化なしです。

集めたモンスターのこころの数

f:id:iseise:20191027011710p:plain

こころの数は休日でも増加していきます。

集めた家具の数

f:id:iseise:20191027011708p:plain

集めた家具の種類

f:id:iseise:20191027011705p:plain

集めた家具の数、種類はいなかものが1つずつ増加しました。

おでかけランクが上がったからですね!

累計でかくとくしたゴールド

f:id:iseise:20191027011701p:plain

ゴールドの獲得数も平日同様伸びています。

訪れたかいふくスポットの数

f:id:iseise:20191027011659p:plain

両者ともドラゴンメダル集めのためにかいふくスポットに積極的に触れています。

また、両者とも休日で普段いかない場所に行っているので特に数が増えていますね。

フレンド数

f:id:iseise:20191027011656p:plain

フレンド数は変化ありません。

全職業の合計レベル

f:id:iseise:20191027011652p:plain

とかいっこはレベル40台のキャラをパーティにしているのでレベル上昇が少しだけ多いです。

試練の扉

いなかもの

f:id:iseise:20191027000707p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191027010409p:plain

ハイスコア

いかなもの、のハイスコア

上級:295407

中級:166158

初級:77946

とかいっこ、のハイスコア

上級:162639

中級:168444

初級:75020

 

上級を除きそれほどハイスコアに差はありません。

いなかものはSランククリアをすべて達成済みです。

上級はいなかものはクリアしているのに対し、とかいっこは途中で全滅しています。

 

1位数/挑戦した扉の数

いなかもの、の1位数/挑戦した扉の数

上級:1/3

中級:2/4

初級:2/2

とかいっこ、の1位数/挑戦した扉の数

上級:0/1

中級:1/3

初級:2/4

 

上級は一度リセットされてしまったので少し見方が難しいところですが、

やはり都会では試練の扉イベントは一位を取るのが大変そうです。

田舎ではまだ上級で10万点台や未開放の扉がありますが都会ではないようです。

かなり田舎有利ですね!

 

さいごに

両者とも試練の扉イベントへの挑戦があまりできず、鍵がかなり余っています…。

試練の扉の1位の数が簡単に確認できるといいのですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました