スポンサーリンク

ドラクエウォーク 田舎と都会(57日目) 試練の扉、メガモンスター、期間限定アイテム、やることだらけ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

試練の扉前半第2週が終わり、後半第1週が始まりました!

また、メガモンスターにナウマンボーグが追加されたり、おみやげを取りに行ったりととにかく忙しい日でした! 

 

前回の様子はこちら

www.newapp.fun

 

 

 

パーティ

いなかもの

f:id:iseise:20191107223549p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191107223509p:plain

とかいっこはキャラを1名女性→男性に変更したようです!

ドラゴンボールのキャラクターみたいになってますね!

プロフィール

いなかもの

f:id:iseise:20191107223544p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191107223621p:plain

ストーリーの進行度

変化ありません。

冒険者のきろく一覧

いなかもの

f:id:iseise:20191107223539p:plainf:id:iseise:20191107223532p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191107223617p:plainf:id:iseise:20191107223612p:plain

今まで歩いた歩数

f:id:iseise:20191108105005p:plain

歩数はいつもと変わらないくらいになりました!

クリアしたメインクエストの数

f:id:iseise:20191108105009p:plain

変化ありません。

クリアしたサブクエストの数

f:id:iseise:20191108105012p:plain

いなかもの、は初めてランドマークに行っておみやげ入手クエストに挑戦しました!

冒険ランク

f:id:iseise:20191108105014p:plain

いなかものの冒険ランクが上がってとかいっこに追いつきました!

おでかけランク

f:id:iseise:20191108105017p:plain

いなかものがおでかけランクを1つあげてとかいっこに迫っています!

戦闘で勝利した回数

f:id:iseise:20191108105020p:plain

戦闘で勝利した回数は通常よりやや少ない形となっています。

倒したモンスターの数

f:id:iseise:20191108105023p:plain

倒したモンスターの数は普段とかわらないくらいですかね。

倒したメガモンスターの数

f:id:iseise:20191108105026p:plain

ついにメガモンスターに新モンスターのナウマンボーグが登場しました!

f:id:iseise:20191108122931p:plain

いなかものは発見したものの時間がなくとうばつできず、とかいっこは1匹とうばつできたようです!

とかいっこのレポートではソロとうばつは厳しそうとのこと。

田舎にメガモンスター冬の時代が到来するかもしれません…。

モンスターずかん登録数

f:id:iseise:20191108105028p:plain

試練の扉後半戦がスタートしたため両社ともモンスターずかんの登録数が増えています!

集めたモンスターのこころの数

f:id:iseise:20191108105032p:plain

あつめたモンスターのこころの数は普段とそれほどかわりませんね。

集めたおみやげの数

f:id:iseise:20191108105035p:plain

いなかもの、が所用ついでにおみやげをゲットしてきました!

もらったおみやげの数

f:id:iseise:20191108105038p:plain

 またしてもおみやげをいただきました!

f:id:iseise:20191108123449p:plain

あきたいぬ癒されます。

あげたおみやげの数

f:id:iseise:20191108105040p:plain

いなかものはおみやげを2つもいただいていたので1つ送ってみました。

残りのおみやげに関しては落ち着いたタイミングで当サイト内でプレゼント募集してみようと思います!

集めた家具の数

f:id:iseise:20191108105043p:plain

いなかものはおでかけランクがあがったので家具の数が増えました!

とかいっこはなんで増えたんだ??

集めた家具の種類

f:id:iseise:20191108105046p:plain

いなかものは家具の数に続いて種類も増えました!

とかいっこも同様に増えていますね!

累計でかくとくしたゴールド

f:id:iseise:20191108105049p:plain

試練の扉後半戦が始まった&前半戦2週目が終わったので報酬でゴールドをたくさんいただきました!

訪れたかいふくスポットの数

f:id:iseise:20191108105052p:plain

いなかものは所用で普段いかないところに行っていたので新規で訪れたかいふくスポットの数が増えています!

いいねされた数

f:id:iseise:20191108105055p:plain

変化ありません。

フレンド数

f:id:iseise:20191108105057p:plain

変化ありません。

全職業の合計レベル

f:id:iseise:20191108105101p:plain

いなかものがレベル上げをしているため微増しています。 

試練の扉

いなかもの

f:id:iseise:20191107223525p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191107223603p:plain

ハイスコア

いかなもの、のハイスコア

上級:108605

中級:114065

初級:73449

とかいっこ、のハイスコア

上級:286655

中級:0

初級:82715

 

いなかもの、とかいっこ共に第2週も上級1位を獲得しました!

f:id:iseise:20191108123950p:plain

f:id:iseise:20191108123956p:plain

今回も黄竜のピアスを手に入れました!

 

さいごに

試練の扉にメガモンスターにドラゴンメダル集めにやることが多すぎててんぱっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました