スポンサーリンク

ドラクエウォーク 田舎と都会(48日目) 試練の扉上級1位を目指して

スポンサーリンク
スポンサーリンク

引き続き試練の扉イベントに全力投球の両者。

そろそろ試練の扉上級でいくつか一位をとっておかないといけません。

上級で一位をとるための方法がいなかものととかいっこで異なります。

田舎ではメインの通りは無理ですが、外れた道に行くと30万ほどのスコアでも1位がとれたり、未だに未開封の扉があったりします。

一方都会は40万がゴロゴロしていて、30万を切るようでは1位は程遠い状況です。

よって、いなかものはスコアの低い扉を探して挑戦、とかいっこは自身のスコアを上げるように頑張って挑戦、という方法となっています。

そのあたりが数値にどう影響するのでしょうか。

 

前回の様子はこちら

www.newapp.fun

 

 

 

パーティ

いなかもの

f:id:iseise:20191030080602p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191030080639p:plain

いなかもの、は試練の扉中級をクルクル回すパーティになっています。

とかいっこ、はきぐるみそうびを入手したようです。

プロフィール

いなかもの

f:id:iseise:20191030080711p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191030080634p:plain

ストーリーの進行度

変化ありません。

冒険者のきろく一覧

いなかもの

f:id:iseise:20191030080706p:plainf:id:iseise:20191030080701p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191030080629p:plainf:id:iseise:20191030080624p:plain

今まで歩いた歩数

f:id:iseise:20191030085453p:plain

歩いた歩数はそれほど変化はありません。

いなかもの、は車で上級扉を探していたので歩数が少し停滞していますね。

クリアしたメインクエストの数

f:id:iseise:20191030085456p:plain

変化ありません。

クリアしたサブクエストの数

f:id:iseise:20191030085459p:plain

変化ありません。

冒険ランク

f:id:iseise:20191030085503p:plain

変化ありません。

おでかけランク

f:id:iseise:20191030085505p:plain

いなかものがランクを1あげました!

戦闘で勝利した回数

f:id:iseise:20191030085507p:plain

戦闘数はそれほど減少しませんでした。

むしろとかいっこは増えています。

ずーっと扉を探していたり扉に挑戦しているわけではないですからね。

倒したモンスターの数

f:id:iseise:20191030085510p:plain

こちらも普段と変わらないか、むしろとかいっこは増えています。

倒したメガモンスターの数

f:id:iseise:20191030085513p:plain

変化ありません。

基本無視です。

モンスターずかん登録数

f:id:iseise:20191030085516p:plain

とかいっこ、がガメゴンに勝利したため161匹で同じになりました。

集めたモンスターのこころの数

f:id:iseise:20191030085518p:plain

こころの数も普段より少し増えているくらいです。

試練の扉中級でのドラゴンメダル集めの影響かもしれませんね。

集めた家具の数

f:id:iseise:20191030085521p:plain

集めた家具の数はいなかもののおでかけランクが上がったので増えました!

集めた家具の種類

f:id:iseise:20191030085525p:plain

こちらは変化ありません。

累計でかくとくしたゴールド

f:id:iseise:20191030085528p:plain

獲得したゴールドも普段どおりです。

訪れたかいふくスポットの数

f:id:iseise:20191030085531p:plain

いなかもの、はスコアの低い試練の扉上級を探しに普段行かないところに行ったため訪れたかいふくスポットの数が急上昇しています!

フレンド数

f:id:iseise:20191030085534p:plain

フレンド数に変化はありません。

全職業の合計レベル

f:id:iseise:20191030085450p:plain

レベルも1ずつあがりました。

 

試練の扉

いなかもの

f:id:iseise:20191030080654p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20191030080618p:plain

ハイスコア

いかなもの、のハイスコア

上級:326848

中級:166158

初級:77946

とかいっこ、のハイスコア

上級:391882

中級:168444

初級:75020

 

とかいっこ、が脅威の39万をたたき出しました!

ボーナスを全て獲得したそうです!

これで1位が保証されないとか都会怖すぎます…

1位数/挑戦した扉の数

いなかもの、の1位数/挑戦した扉の数

上級:2/9

中級:0/13

初級:2/3

とかいっこ、の1位数/挑戦した扉の数

上級:1/2

中級:1/3

初級:2/4

 

いなかもの、は道中見つけた試練の扉が中級以上であれば手当たり次第に挑戦し、オートで戦闘しているため挑戦した数がかなり増えています。

上級1位が2箇所ありますが、挑戦者数が3人とかなので決して難易度が高いわけではありません。

このままつわものに見つからずにいけるとよいのですが…

とかいっこ、は39万のスコアを持って何とか1つ上級で1位を獲得した模様。

明日までに破られて無いといいですが…

 

さいごに

試練の扉イベント前半1回目の締め切りが近づいてきました。

お互いもう少し上級1位の数を増やしておきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました