スポンサーリンク

ドラクエウォークのメガモンスター討伐(トロル)レイドバトルに田舎者が挑戦してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラクエウォークのメガモンスター討伐(トロル)レイドバトルがいつの間にか再開していたので挑戦してみました!

f:id:iseise:20190915222950p:image 

 

 

 

それは突然訪れた…

メガモンスター討伐レイドバトルって、配信してすぐに不具合で中止していたんです。

f:id:iseise:20190915223855p:image

それが、お昼にふと所用で外出したところ 

f:id:iseise:20190915222838p:image

な、なんか出てるー!?

これはもしやうわさに聞いた都会では見たというメガモンスター討伐レイドなのでは!?

あれ?でも都会っ子に聞いた話だとトロルが出てたって聞いたけどな…??

 

というわけで、とりあえず近づいてタップしてみると

f:id:iseise:20190915222846p:image

「メガモンスターとうばつ」と書いてある

出現まであと15:28…つまり13:00に出現するのでは!?

というわけで13:00まで様子を見ることにしました。

 

田舎にもメガモンスター討伐レイドバトル出現!

やっぱりメガモンスターとうばつだ!

田舎の、こんな何にもないところに出てきた!

よくみると周りにもう一か所やってるところがある!

 

f:id:iseise:20190915222856p:image

というわけでトロルレイドに初挑戦してみました!

 

メガモンスター討伐レイド初挑戦!

参加メンバーの確認がされて時間が経つと…

f:id:iseise:20190915222915p:image

ト、トロルが出てきた!

f:id:iseise:20190915222921p:image

な、なるほど、時間内にトロルを倒すのか!

f:id:iseise:20190915224831p:image

つ、つええ…

f:id:iseise:20190915224844p:image

でも倒せないほどではないぞ!!

f:id:iseise:20190915222939p:image

よし、よし!!やったー!

f:id:iseise:20190915222945p:image

トロルのこころもゲットできました!!

f:id:iseise:20190915222950p:image

一位!一位です!!

総ダメージ数が10512ってトロルのHPどんだけあるんですか!?

トロルのHPは1万??

f:id:iseise:20190915222956p:image

アイテムもたくさんもらえました!!

 …おかしい

とかいっこ に聞いた話だと複数人でやってたと聞いたよ…

確か順位があって、2位だったと聞いたよ…

  

メガモンスター討伐レイドでぼっちソロプレイ

以下、いなかもの が見せてもらった とかいっこ のトロルレイドの様子。

f:id:iseise:20190915225555j:plain

街にトロルが出てきてー

f:id:iseise:20190915225553j:plain

みんなで倒してー

f:id:iseise:20190915225611j:plain

順位がでてくるー

 

そうです、田舎で人がいなかったのでひとりぼっちのソロプレイでメガモンスター討伐レイドをすることになったのです。

トロル怖かったよ…倒せてよかった…

 

さすが田舎。

ただ、今回発生した場所はホントに普段から人がいない場所だったので、

これはもしや人がたくさんいる場所でもやってるんじゃないか??

と思い田舎で人が集まるところでおなじみジャスコイオンに向かいました。

 

田舎でも複数人でメガモンスター討伐レイド可能!

さっそく田舎の人がこぞって集まるイオンへ!

f:id:iseise:20190915223011p:image

やっぱりやってるー!

しかも2か所やってるー!!

さっそくメガモンスターとうばつに参加!

f:id:iseise:20190915223025p:image

今回は7人もいるよ!!

開始と同時に入ったのにもかかわらず満員にならないところが田舎らしくていいですよねー

f:id:iseise:20190915223038p:image

討伐レイドスタート!!

f:id:iseise:20190915223045p:image

すごい勢いでトロルのHPが削られていきます!!

ソロプレイでは味わえなかった余裕!

回復なんてする必要がありません!

f:id:iseise:20190915223051p:image

わずか3分で倒せました

f:id:iseise:20190915223058p:image

トロルのこころを手に入れてー

f:id:iseise:20190915223103p:image

1位!!開始から終了までずーっと1位!!

f:id:iseise:20190915223108p:image

アイテムたくさんもらえました!!

皆でやるとすごく簡単!でも1位になれるかどうかはメンバー次第ですね。

これはある意味田舎でぼっちレイドしたほうが1位ゲットの確率が上がるかもしれませんね。

 

まとめ

田舎でもメガモンスター討伐レイドバトルは可能です!

田舎でも複数人によるメガモンスター討伐レイドバトルは可能です!!人がたくさん集まる場所でトロルを探しましょう!

田舎でひとりぼっちでソロプレイでもメガモンスター討伐レイドバトルは可能です!!しっかりレベルを上げて時間に余裕をもってプレイしましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました