スポンサーリンク

ドラクエウォークの新イベント「試練の扉」が配信!リリース内容は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラクエウォークの新イベント「試練の扉」が10/24 15:00についに配信されました!

試練の扉イベントとはどのようなものなのでしょうか?

全体的に田舎者に有利なイベントとなっているような気がします!!

 f:id:iseise:20191024153758p:plain

 

 

新イベント「 試練の扉」の概要

f:id:iseise:20191024153807p:plain

どうやら試練の扉の前半戦のようです。

f:id:iseise:20191024153816p:plain

試練の扉をプレイすると通常称号が手に入るようですね!

f:id:iseise:20191024153824p:plain

毎週スコアランキングに応じた報酬を獲得できるようです!

スコアについては後ほど

f:id:iseise:20191024153834p:plain

試練の扉上級での最高順位が10位以内の場合には限定称号と宝箱を獲得できるようです!

最高順位に応じたボーナス報酬の限定称号、ということは限定称号をコンプリートしようと思ったら1~10位すべてにならないといけないと言うことでしょうか??

これはメガモンスター戦ですらソロが当たり前のような人の少ない田舎では大変かもしれません。

 

試練の扉はどこにある?

f:id:iseise:20191024154000p:plain

どうやらマップ上に試練の扉が現れて、そこでドラゴンと戦い、報酬を手に入れるようです!

メガモンスターと違いかいふくスポットのように沢山の場所にずっとあるようです!

人が少ない場所でチャレンジすると1位になりやすそうですね!

 

試練の扉イベントのスケジュールは

f:id:iseise:20191024154011p:plain

これがスケジュールです。

第1週目のスケジュールがのっています。

 

試練の扉のアイコンは

f:id:iseise:20191024154023p:plain

試練の扉はこんな形のようです。

上の星が☆1~☆3と三段階あるようです。

 

試練の扉のあそびかたは

f:id:iseise:20191024154034p:plain

試練の扉に挑戦するにはどうやら「試練のカギ」が必要な模様

そして試練の扉は連戦バトルのようです。

そこでスコアが決まり、スコアが高いとよりよいイベント報酬がもらえるようですね。

f:id:iseise:20191024154046p:plain

試練の扉のモンスターやイベント報酬、ミッションは毎週切り替わるようです!

ボスが1週間しかでないので貴重ですね!ボスのこころも入手しないと!

 

試練のカギの入手方法は?

f:id:iseise:20191024154058p:plain

試練のカギは最初に3こ持っていました。

試練のカギはどこで入手するのか、扉で使用すると消えてしまうのか、謎が深まるばかりですね。

試練のカギは毎週15:00に1つもらえるようです。

f:id:iseise:20191024154109p:plain

また、かいふくスポットやイベントミッションの報酬でも入手できる模様。

所持数は最大10個のようです。

かいふくスポットではどれくらいの頻度で出てくるのでしょうか??

ただ、かいふくスポットにふれやすい田舎は有利かもしれませんね!

 

試練の扉の種類は?

f:id:iseise:20191024154120p:plain

試練の扉には初級、中級、上級があり、推奨レベルは18、32、45のようです。

f:id:iseise:20191024154133p:plain

試練の扉には扉効果があるようですね。

 

イベント報酬の入手方法は?

f:id:iseise:20191024154144p:plain

f:id:iseise:20191024154156p:plain

どうやらスコアは経過ターン数やダメージ量で決まるようです。

f:id:iseise:20191024154206p:plain

ランクはそれぞれの級にS~Dがある模様。

f:id:iseise:20191024154215p:plain

f:id:iseise:20191024154226p:plain

ぜひともハイスコアめざしたいですね!

 

ドラゴンメダルの集め方は?

f:id:iseise:20191024154237p:plain

f:id:iseise:20191024154250p:plain

今度はラダトームメダルからドラゴンメダルにかわったようで、ドラゴンメダルでは見た目そうびも手に入ります!!

f:id:iseise:20191024154301p:plain

ドラゴンメダルの入手はラダトームメダルと似ていそうですね。

かいふくスポット1回で8枚?6枚?入手できそうです。

 

新しい家具は?

f:id:iseise:20191024154315p:plain

ドラゴンメダルではオリエントシリーズの家具をそろえることができるようです!

 

ドラゴンメダルの獲得可能期間は?

f:id:iseise:20191024154327p:plain

ドラゴンメダル獲得可能期間は10/24~11/21 14:59まで
おおよそ1ヶ月ですね。

 

新ミッションが追加!

f:id:iseise:20191024154338p:plain

そして早速ミッションが追加されていました!

 

 

試練の扉イベント限定アイテムは? 

f:id:iseise:20191024153855p:plain

f:id:iseise:20191024153901p:plain

f:id:iseise:20191024153909p:plain

f:id:iseise:20191024153918p:plain

f:id:iseise:20191024153924p:plain

f:id:iseise:20191024153933p:plain

f:id:iseise:20191024153940p:plain

 ちょっとあとで文字に起こします!

 

新ふくびきも追加!

f:id:iseise:20191024171406p:plain

f:id:iseise:20191024171356p:plain

f:id:iseise:20191024171415p:plain

f:id:iseise:20191024171425p:plain

黄竜のツメがロトの剣より強そうです!

 

さいごに

まずはここまで。

また挑戦して追記します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました