スポンサーリンク

ドラクエウォークを田舎と都会でやってみた結果(5日目)休日vs平日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラクエウォークをはじめて5日目、とかいっこは三連休の最終日、いなかものは仕事です。果たして休日都会民と平日田舎者で差がでるのか!?

f:id:iseise:20190917081428p:plain

おめかししたいもむすめ

 前回の様子はこちら

dqwalk.hatenablog.jp

 

 

 

パーティ

いなかもの

f:id:iseise:20190917081040p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20190917080802p:plain

いなかもの はレベル30まで到達しました。

とかいっこ はレベル28までです。

しかしこれには少々からくりがあるようで…

詳しくは冒険のきろく一覧で!

 

…あと、同じスクリーンショットなのに とかいっこ の画像のほうがきれいじゃないですか!?

なんでだろーなんでだろー

 

プロフィール

いなかもの

f:id:iseise:20190917081124p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20190917080820p:plain

冒険ランクの差も引き続き2のまま、いなかもの が差を広げています。
歩いた歩数も いなかもの が徐々に追い上げています。

いっぽうモンスター図鑑は とかいっこ のほうが上回っています。

いなかもの は基本自宅や職場でレベル上げに勤しんでいるため新たなモンスターに遭遇しにくいのかもしれませんね。

 

冒険者のきろく一覧

いなかもの

f:id:iseise:20190917081204p:plain

f:id:iseise:20190917081209p:plain

とかいっこ

f:id:iseise:20190917080816p:plain

f:id:iseise:20190917080812p:plain

 

戦闘で勝利した回数
1968
1158

倒したモンスターの数
5709
3452

で相変わらず いなかもの が とかいっこ をよせつけません!

このまま逃げ切りたいところです!!

一方、とかいっこ は休日を利用してメガモンスター討伐を行なったようです。

f:id:iseise:20190917082917p:plain

ぐ、ぐぬぬ…う、うらやましくなんてないんだからねっ!

 

パーティのところで触れたからくりですが、

全職業の合計レベルが

いなかもの:120

に対し

とかいっこ:123

ととかいっこの方が多いのです。

  • いなかもの:レベル30×4人=120
  • とかいっこ:レベル28×4人=112 で11たりない

これは、とかいっこ が職業を変更してレベルアップを行なったためだそうです。

狙いとして、戦士のレベルが20になると、みのまもり+15がキャラ自体に身につく、という特性を狙ったようです。

なるほど、勉強になるなー。

ところで、みのまもり って何の効果があるんだろう…???

しゅびりょく に影響するんだろうか??

 

まとめ

平日とか休日とか関係無さそうですね。

いかにドラクエウォークに時間を割いているか。

いかにWALKモードで自動動作がされているか。

に大きく依存しそうです。

ただ…

 

f:id:iseise:20190917081302p:plain

訪問者ゼロは いなかもの の特権(?)です。

お引越ししようかしら…

 

追記

今までの推移をグラフ化しました!

f:id:iseise:20190917142927p:plain

f:id:iseise:20190917143008p:plainf:id:iseise:20190917143005p:plain

f:id:iseise:20190917143002p:plainf:id:iseise:20190917143000p:plain

f:id:iseise:20190917142957p:plainf:id:iseise:20190917142954p:plain

f:id:iseise:20190917142950p:plainf:id:iseise:20190917142948p:plainf:id:iseise:20190917142945p:plainf:id:iseise:20190917142943p:plainf:id:iseise:20190917142940p:plainf:id:iseise:20190917142937p:plainf:id:iseise:20190917142935p:plainf:id:iseise:20190917142932p:plainf:id:iseise:20190917142930p:plain

今後は毎回グラフを貼り付けていこうと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました