スポンサーリンク

ドラクエウォークを田舎と都会で5時間やって思うこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラクエウォークを田舎と都会で5時間やった結果、どのような格差があるかを比べてみました

ドラクエウォークは田舎でも楽しめる

 

 

田舎で5時間やってみて思うこと

まず、意外とモンスターが出てくる。

むしろ慌しいくらい。

この点に関して文句を言う人はいないんじゃないだろうか。

周りの敵を全部倒して、ほかの事をしているとあっという間に敵に周りを囲まれていたりする。

記事を書く余裕が全然ない(いや、どちらかというと仕事をしよう)

f:id:iseise:20190912113138p:plain

 

モンスターがそれなりに出てくるおかげでレベルは5時間で5まで上がった。

もちろん仕事をしながらなので本気でやればもっと上がるだろう。

都会の5時間はというと…

一方都会側はすでにチュートリアルをクリアしていた。

つまりは最初の目的地に到達していた。

これは都会だからとか田舎だからとかではなく、田舎側はお昼休憩中に外出ができず、都会側は外出をしたことが大きな要因だと思う。

 

レベルは同じく5だ。

但し、歩いた歩数が3281歩と田舎に比べてめちゃくちゃ歩いている。

ただ、これも本当に歩いた訳ではなくGPSのブレによって記録されたそうだ。

 

最後に

5時間やってみた感想としては、ドラクエウォークは田舎でも十分楽しめそうな感じはしている。

問題は、目的地は都会と違いただの道端だ。

車で行って止まるわけにも行かず、歩いて行ったら正直不審者扱いされると思う。(たぶん都会の人にはわからないと思うが)

帰り道にスーパーにでも寄って目的地の変更を試してみようと思う。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました